彼の親が病気で結婚式は延期

建設会社のOLです。
3年つきあっている彼とは職場恋愛なのですが、彼はこの会社の跡取り息子です。

そんな彼と結婚の話が出はじめた頃、彼のお母さんに癌がみつかって余命数ヶ月と言われてしまいました。
盛大な結婚式を夢見ていた私は、そんなこと言える状態じゃなくなってしまって、体のことも心配だけど内心はちょっとショックなんですよね。

結婚式も延期しなくちゃいけないのかと心配です。
でも私の母に言わせると、今は大変だけど歳とって介護しなくていいし、保険金も入ってきてるから考えようによってはいいんじゃないの?なんて言うんです。

結婚式は子供の頃からの夢だったけど、こればっかりは仕方がありませんよね。
彼はいずれは後を継ぐことになるっていっていたので、こうなったらやっぱり同居するってことなんでしょうか?

同居はしないと言っていたけど、家のこと全部私一人でやってくのかと不安です。
新婚生活もいきなり社長付きってこと?どんどん夢が遠のいていく気がして、気持ちが冷めないか自分のことながら心配です。

これから不安な事ばかり。
マリッジブルーになりそうですが、こういうものなんですかね、人生って。
もっと希望があるような感じでしたが、既に敷かれたレールから外れないようになってました。

人生、脱線こそが面白いと思うのですけどね。

»