経験豊富な熟女という事で入れ食い状態

現在独身で結婚したいと思っている人にはいろいろな事情があると思うのですが、私の場合は離婚歴ありの熟年世代です。
婚活というとどうしても若い人たちのすることだと思ってしまいますが、熟年でも婚活できるでしょうか。

40代はまだまだ魅力があるようで、男性も女性も年下の若い人と結婚するというような話を耳にするほどです。
50代になると男性の場合は働き盛りで貫禄もあり、広い世代の女性とのご縁が望めそうな気がします。
60代以上になるとよほどの魅力や経済力、強いご縁など以上に、自分自身の勇気や積極性などが必要になる気がします。

熟年女性の場合になると、有名人の年下婚という話題もたまにあるようですが、一般人の場合はそれほど出会いや結婚のチャンスは無いように思えます。
外に出ても個人的なことを知っている人以外からは当然のように奥さん、主婦という目で見られます。

自分や知人が事実を言わない限り、独身で結婚願望があるなんて誰にも思われないようです。

どうしても結婚したいというわけではないのですが、このまま1人で生きていくよりは、誰かと一緒に生きていけたらという思いもあります。

結婚相談所へお金を払って行くという強い結婚願望はないので、気軽に参加して気の合う人と出会えるような婚活の方法があったら良いと思っています。

自分が変わると世界も変わる

いつも臆病でなかなか自分の思っていることを話せない性格だったから、恋愛経験ももちろん少なかった私です。
高校を出て大学に入るときにこれじゃ彼氏なんてできない!

そんなのヤダって思ってとりあえずアルバイトに挑戦することにしました。
しかもあえてスマイルゼロ円のファーストフードのお店にです。

そこで元気に明るくハキハキ接客するすべが身についたおかげで、以前の私では考えられないほど積極的になれました。
同じ時間帯にアルバイトしていた1つ上の先輩アルバイターが今の彼氏です。

たまたま家も近く大学も一緒だったことで一緒に帰ることが多くて、つきあおうっか~っと告白されて、いまめちゃくちゃ毎日が楽しいです。
自分が変わると世界も変わるってホントなんですね!

«